bo_zuman’s blog

週末アングラーのへっぽこ釣り備忘録♪あっちへこっちへ右魚左魚『うおうさおう』(笑)

今年最初の釣行in島牧

1月5日

中潮

気温マイナス3度

風1メートル

今年最初の釣行に選んだのは島牧。

調子が良さそうな海サクラ、海アメを狙いに相棒のKGと片道4時間弱をかけて来ました。

思いの外、寒くない感じ。それに前日まではかなり荒れ模様だったみたいだけどそれほどでもなさそうでいい感じっぽい。

最初に入ったのは江の島海岸。

平日だけどおおよそ30人くらいの人出があるかな。思ったより来てるな〜笑

実釣開始は6時半。

今年こそ海サクラを釣りたい❗️

なんとなく狙い始めて今年で3年目。

未だ出会ったこと無し(涙)

ここに来ると釣れる気しかしないっていつも思うけど釣れたこと無い(笑)

それぞれの思いを込めてルアーを選んで始めるも魚の気配無し…

それにルアーを回収する度に海藻類が毎回付いてくる鬱陶しいパターン…

朝マヅメを過ぎても周りでも釣れてる気配も無し…イヤな予感しかしないf^_^;

1時間くらいやって移動を決断。

次に向かったのは大平の海岸。

ちょっと風が強くなってきたかな〜

追い風なのでミノーを選択。しかし腕のせいもあってまあ飛ばないf^_^;何かなぁ〜…

で、ルアーチェンジ。何にしようか悩んだ結果、去年初めてトライした自作ジグミノーを何故かチョイス(笑)

きっと何使っても釣れないだろうって気持ちからこれを選んだ感じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてルアーチェンジ後の第一投。

ジャークして巻いてストップ、そしてジャーク入れた時に確かな重みあり❗️ロッドを煽ると一瞬ドラグがジッとなりサカナの感触を感じながらファイト開始❗️

だけど絶対ちっさいな〜なんて思ってるとラインからその重みが消えてしまった…

バラしちゃった(o_o)

一体なんだったんだろう…

けど何かしらいる❗️とKGに伝え自分にも言い聞かせ次に期待する。がその後はなんの反応もなく…さらには風が強まり出して風速7m(-_-;)一人また一人といなくなり10時頃に場所移動するかと…移動しながら色々見てみたけどどこも白波が立つような状況でどうすっか〜って話してたら弁慶まで来ちゃった…f^_^;ってことでそのまま納竿としました。

帰りの道中で尻別川の横を通ったら凍ってた❗️あんな大きい川でも凍るんだって驚きがありましたね❗️

今年最初の釣行も予想通りのボーズとなりましたが相棒のおかげで楽しく釣りもできたから良しとして次またガンバローと思う所存です(笑)

なんだか内容の無いグダグダな感じになりましたがこれも予想通りということで(笑)