bo_zuman’s blog

週末アングラーのへっぽこ釣り備忘録♪あっちへこっちへ右魚左魚『うおうさおう』(笑)

ちょいロックin苫小牧東

1月6日

中潮

気温マイナス2度

風5m


今日は特に予定も無く。

パチンコ行っても勝てる気がしないし。だったら天気もいいしベイトのキャス練でもして何かしら釣れたらいいなぁ〜くらいの気持ちで13時半過ぎに苫小牧東港へ向けて出発❗️

※ちょいロックと軽い気持ちで天気予報も見ずに行くのは良くないですね…


現地に到着すると中々の風…そしてすぐに降り出した雪…

ベイトタックルじゃ無理じゃね⁈

ベイト初心者なのに(・Д・)

と、思いつつまあ少しやってダメなら帰ろうと準備して実釣開始は15時。

とりあえずブレーキを6に設定して風を背に受けられる方向にキャスト❗️


おお〜飛ぶ(笑)今までになく飛ぶ(笑)

さすが風速5m(笑)

しかしアタリは皆無。まあ予想通りf^_^;

そこからは風を背に受けられる方向のみでランガン開始。たまにブレーキ強めにして風を横に受けてキャストするとまあ飛ばないf^_^;

何回かするとちょっときつめのバックラ…

仕掛けを変え、ワームを変え、色々やるもたまにあるアタリは針にも掛からないようなちっさいガヤの感触のみf^_^;

そりゃ土曜なのに釣り人いないのは納得だね〜ってか天気予報見てたら来ないのか⁈


そんなこんなで2時間粘ってみたものの魚に会うことはできず。ちょいロックの気持ちなので服装もいつもより軽装ってこともあり、寒さに負けて帰ることに(~_~;)

釣れなくてもキャス練にはなった❗️ことにして意義のある日になったと自分に思いきかせてみる。


次こそ魚の写真を貼りたいもんだσ^_^;


ロッド:ブレイゾン682MLB

リール:17タトゥーラ7.3L