bo_zuman’s blog

週末アングラーのへっぽこ釣り備忘録♪あっちへこっちへ右魚左魚『うおうさおう』(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

サクラマスを釣りたいin積丹②

5月27日 中潮 風 1メートル 気温 7度前回の釣行から一週間。 一人だけ釣れなかったモヤッと感たらハンパナイ… KGともんちーはもうすでに有終の美的な空気感…切ない(´Д`) 終われない(´Д`) 有終の美を飾りたい!ってことで二人にお願いしてリベンジ釣行! 先…

サクラマスを釣りたいin積丹

5月20日 中潮 風 1メートル 気温 5度またまた久しぶりの釣行♪ どこに行こうか思案する。 もうサクラマスも終盤。序盤に釣ってからまた 釣れない日々… 何としても一本捕りたい。今回は相棒KGと久々もんちーと3人。 今までにサクラマス狙いでは行ったことない…

サクラマスを釣りたいin島牧④

4月30日 大潮 風 5メートル 気温 13度前回の釣行が4月1日だから丸々1ヶ月振り。 やっとこの日が来たのに波風予報がキツイ… 昨日までは島牧も穏やかそうだったのに。 でもとりあえず行ってみよう!と、いうことでいつもの相棒KGと久々同行のモンチーと3…

製作活動!?

前回釣行からはや3週間。 4月もあと10日をきり、GWももう目の前。春ですな(*^.^*)前回の釣行から次の釣行の為に製作してみた(^-^) まだ完成はしていないけど月末釣行には使えるようにしたいな〰 自分的には釣りに行けない時のヒマ潰しも兼ねているので釣…

サクラマスを釣りたいin島牧③

4月1日 大潮 風2メートル 気温3度前回初サクラマスが釣れてから早3週間… 仕事やらなんやらで釣りに行けずウズウズ… やっとこの日が来たって感じ。昂る気持ちで道中は相棒KGと話も盛り上がる(*^^*) どこに入るか〰 どのルアーで朝マヅメを迎えるか〰 っ…

サクラマスを釣りたいin島牧②

3月11日 小潮 気温マイナス3度 風1メートル前回から約3週間ぶりの釣り。 釣りがしたくてうずうずするも仕事の都合やらなんやらで中々行けず… 待ちに待った釣行はどこに何釣りに行くかと相棒KGと打ち合わせ。ボーズ回避ができそうな近場ロックかほぼボーズ…

厳寒のロックフィッシングin白老

2月16日 大潮 気温マイナス8度 風1メートル今日は仕事が終わってからの釣行! 前回のコマイ狙いから3週間振り!! ん〰楽しみだ♪ もちろん相棒がKGと一緒(*^^*)目指すは白老漁港。 あんまり釣れるイメージが沸かない場所(^-^; 現地到着は日付の変わった17…

投げ釣りin苫小牧西②

1月20日中潮気温 0度風 4メートル数日前に見た天気予報だと土曜の夜は風も落ち着いてると踏んでいていたけど出発前から吹雪…これダイジョブか⁈と思いつつも雪の少ない苫小牧ならなんとかなるべしとまずは出発!相棒のKGと現着は19時!とりあえず勇払を下見。…

投げ釣りin苫小牧西

1月13日中潮気温マイナス3度風4メートル今日は今年好調のコマイを投げ釣りで狙う!今年の釣行2回のボーズを打破する狙い!天気予報だと風は0〜1メートル。けど現地に来たら中々の風Σ( ̄。 ̄ノ)ノまあ来たからにはやるべし!後から相棒KGも来てくれるし(´∀`)実…

ちょいロックin苫小牧東

1月6日中潮気温マイナス2度風5m今日は特に予定も無く。パチンコ行っても勝てる気がしないし。だったら天気もいいしベイトのキャス練でもして何かしら釣れたらいいなぁ〜くらいの気持ちで13時半過ぎに苫小牧東港へ向けて出発❗️※ちょいロックと軽い気持ちで天…

今年最初の釣行in島牧

1月5日中潮気温マイナス3度風1メートル今年最初の釣行に選んだのは島牧。調子が良さそうな海サクラ、海アメを狙いに相棒のKGと片道4時間弱をかけて来ました。思いの外、寒くない感じ。それに前日まではかなり荒れ模様だったみたいだけどそれほどでもなさそう…

初挑戦❗️

2018年元旦新たな試みとしてブログを始めてみることにしました。趣味のルアー釣りを中心に書いていこうと思ってます。しかし毎度ショボイ釣果だから書くことあるかな〜笑まずはマイペースに頑張ります!