bo_zuman’s blog

週末アングラーのへっぽこ釣り備忘録♪あっちへこっちへ右魚左魚『うおうさおう』(笑)

厳寒のロックフィッシングin白老

2月16日
大潮
気温マイナス8度
風1メートル

今日は仕事が終わってからの釣行!
前回のコマイ狙いから3週間振り!!
ん〰楽しみだ♪
もちろん相棒がKGと一緒(*^^*)

目指すは白老漁港。
あんまり釣れるイメージが沸かない場所(^-^;
現地到着は日付の変わった17日の0時半前。
外は寒いが張り切って各々準備開始♪

気温も低いから魚も動かないかなぁ〰ってイメージから3.5gのジグヘッドにカルティバ リングキックテイルの2インチから開始♪
底をずる引きの鮭釣りバリにデッドスロー。
すると開始早々にアタリが!
あがってきたのは
f:id:bo_zuman:20180224101621j:plain
20センチ弱のガヤ\(^o^)/
まずはボーズ回避の一匹ゲット♪

この狙いがいいのかな〰って思いながら投げること数投でグッと押さえ込まれて地球ゲット( ☆∀☆)

次は直リグにロックマックス ウォーターメロンバグ3インチ。
今度は底を這わせて時折リフト&フォール。

ん〰アタラナイ…違うのかな〰…

ってことでまたジグヘッドに交換♪
今度は5gに熟成ミルフル。
するとすぐにモソッとしたアタリ✨
f:id:bo_zuman:20180224101935j:plain

さっきと同じくらいのサイズのクロソイ(´- `*)
これまた底をずる引きのデッドスローだから
今日はこのパターンかな( ̄ー+ ̄)

すると今度はKGとダブルヒット!!
f:id:bo_zuman:20180224102135j:plain

今日はいいね!
釣れないつもりで来たけど予想外で楽しい♪

そして今度は今日一のアタリ!
なかなかいい!これは期待できる!!
f:id:bo_zuman:20180224102403j:plain
ドンコのドンちゃん(-_-)
はい。リリース➰(-_-)/~~~
そしてまたすぐにキャスト♪
コツコツググっと来てあわせ♪♪
f:id:bo_zuman:20180224102515j:plain

今日一サイズのマゾイ(^o^)v
いい引きしてくれた〰!
テンション上がるわ♪

f:id:bo_zuman:20180224102815j:plain
今度はまた同じくらいのサイズのガヤ!
自己記録更新!!ってか20センチ後半のガヤなんて初めて釣った\(^o^)/
後で測ったらマゾイもガヤも28センチありました。

その後また少し細めのマゾイ!
f:id:bo_zuman:20180224103136j:plain

ホントによく釣れる(笑)
その後しばらくはワンキャストワンヒット♪
サイズはどんどん下がって15センチくらいだけど10匹
以上釣れた!
いや〰ホントに楽しい\(^o^)/

でももう寒くて限界(>_<)
気付けば3時前(^_^;)
金曜の朝6時過ぎに起きてから仕事してぶっ通し起きててこれからまた2時間弱かけて帰ることを考えたらもう帰りますかと。
KGは苦戦して釣果はいまいちだったけど楽しめたみたいだから共に満足♪
後は居眠り運転しないよーに帰るだけ(・・;)(;^_^A

やっぱり釣りは釣れたら楽しい!
まあ釣れなくても楽しいけど(o^O^o)
次も釣果に恵まれますように。。。

ロッド:アブガルシア ソルティーステージ
    ロックフィッシュKR-X
リール:ダイワ セオリー2508PEH